2015年9月7日月曜日

北海道行きましたパート2

2日目!さわやかな朝です。宿の朝食を食べてスーパー北斗3号に乗って札幌へ……行こうと思ってました……



時計見た瞬間そんな計画一瞬で吹っ飛びました。朝食券も一気に紙くずと化しました。午前9時50分です。
慌てて荷物まとめてチェックアウトして、コンビニで朝食を買い、そのまま北斗5号で札幌へ向かいました。
結局14時過ぎに札幌に到着してそこから函館本線で小樽へ。
手宮線の廃線跡を通りつつ小樽市総合博物館に向かいました。
手宮口から入ると面白い組成でお出迎えが。
初めて見ました。キハユニ25らしいです。
キハ56。内装も見ることが出来ました。
除雪車です。遠軽にも似たようなのが居ました。
キハ03 1。いかにもなレールバスでローカル線の実情が分かるような気がします…。

夕食はリッチに回転寿司行きました。美味しかったです。
パート3(3日目)に続く

1 件のコメント:

  1. 札幌にも行ったんですね!札幌市民として少しうれしいです
    また今度行かれる際には地下鉄にも乗ってみてください。とても静かです

    返信削除