2017年1月15日日曜日

今年もよろしくお願いします

なんだかんだやってたら1年が経ってました。やっとなのかもうなのかよく分かりませんが2月には20歳です。先週、成人式に行って同級生と再会してきました。

最近は、サークルに入り浸ったりバイトやったりの毎日です。楽しく生きてます。単位は知りません。

さて、昨年は2月にはまなすに乗りに行った以外にもいろいろなところに行ってきました。幾つか紹介します。



①北海道新幹線に乗ってきた(3月)
3/26に開業した北海道新幹線、その1番列車に乗ってきました。ダメ元でみどりの窓口にお願いしたところ、取れてしまいました。その後にテレビで30秒ほどで売り切れたという話を聞いてびっくり。そんなわけで3/26に新函館北斗からはやぶさ10号で東京まで乗ってきました。

②大洗鹿島線で大洗へ(8月)
ガルパン列車1号車のさよなら運転が行われるということで友人と大洗鹿島線へ行ってきました。鹿島神宮経由で北浦湖畔へ行き、長時間停車する大洗行きの臨時列車をパシャパシャ撮影。そして、大洗では肴屋本店さんや大洗町役場など、劇中に登場する場所を訪れたりしました。DISC PLUSに落とした劇場版本編を見ながら実際の場所を見比べるのが、とてつもなく楽しかったのでオススメです。

③烏山線の新型車両を見に(8月)
青春18きっぷの消化を目的に烏山線に行ってきました。天候は曇りでしたが、龍門の滝へ行ったり、小塙のひまわり畑へ行ったり楽しい小旅行でした。次は晴れの日にでも行きたいですが、そのときにはキハ40はもういないのでしょうね…。

④家族で上高地へ(9月)
色々事情があって数年ぶりに家族で旅行へ行きました。1泊2日で、久しぶりに運動しました。大学に入ると運動部にでも入らない限り、運動しなくなりますからね…。

⑤うどんを食ってサンライズエクスプレスに乗る旅(9月)
讃岐うどんを食うためだけに高松に寄って、出雲市からサンライズ出雲で帰ってきました。他にも木次線に乗ったり、宍道湖に沈む夕日に見とれたり、出雲大社や松江城を観光したり。サンライズ出雲で色々飲み食いしてたらトイレと部屋を何往復もしてしました。あ、うどん美味しかったです。

⑥サークルの合宿の下見に行ってきた(2017年1月)


これはつい1週間ほど前の話で、友人と鬼怒川に行ってきました。宿の中を見させてもらって、日光駅からバスで中禅寺湖の方へ行ったら、天気は大荒れで、殆ど観光することなく寒さに凍えながら帰りのバスを待ってました。

今年こそ人に読んでもらえる文章が書けるようになりたいなぁと思っています。そのためにここを上手く活用していきたいですね。それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿